火曜サプライズでの平塚情報まとめ

この前の火曜日、日テレの火曜サプライズという番組で平塚グルメ特集をやってたのでそこで紹介されたお店のまとめ


あぶさん
平塚漁港付近のお店。見た目はちょっとボロくて(失礼)入るのに躊躇するようなお店なんだけど、出てくる料理は間違いなし。番組内ではしらすめしを注文して食べてたけど、下のリンク(食べログ)の写真見てみると他の料理もおいしそう。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14010336/dtlphotolst/1/


・Kitchen 伊志川
オシャレなレストラン。このお店で注目すべきは何と言ってもお肉。何しろこのレストラン、「肉の石川」というお肉屋さんに併設されている。当然同じ会社が経営。肉の石川では生の牛肉、豚肉、鶏肉はもちろん、味噌漬けやハムなどの加工品、コロッケ、メンチカツ等々のお惣菜、果てはワニ肉やスッポンも買うことが出来ます。
http://kitchen-ishikawa.com/
http://www.29taihei.co.jp/top.html


・松鱗亭
こちらのお店も駅の南側(海側)のお店。食べログの写真なんか見るとここのお店もシラス丼が売りみたいな印象をうけるんだけど、それ以外の料理ももちろんおいしい。番組内でも豚トロ高菜香り釜を紹介してたしね。ちなみに松鱗亭さんはベルマーレのホームゲームのフードパークに出店してることがあります。また、福島での出張フードパークや福島ユナイテッドFCの子供たちを受け入れたときの食事提供でもご協力いただきました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14019804/dtlphotolst/1/
http://www.hiratsuka-akindo.com/?p_no=11&company_key=113&company_name=%82r%82%88%82%8F-%82q%82h%82m-%82%94%82%85%82%89%81@%8F%BC%97%D8%92%E0


・花水ラオシャン
ラーメン好きな人達には有名なお店。「タンメン」のお店なのだけど、一般的なタンメンとは全く違う。スープも独特の酸味が効いたもので、よそでは食べられない味。お好みで自家製のラー油を加えてどうぞ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14009705/dtlphotolst/1/

番組で紹介されたお店は以上。ホントは他にも美味しいお店いっぱいあるんだけど、それはまぁ別の機会にでも。