2015/09/02

なんとなくやってみるテスト。いつまで続くか不明。テーマもサッカーに限らず気になったものを片っ端から。

 

news.livedoor.com

タイトルにもなってる子供のトイレに関しては、"価値観"の問題ではないような気がしますが...ただ、一般論として、相手の価値観がわからないとコミュニケーション取るのは難しい、っていうのは事実でしょう。

 

でも、意外とみんな無意識のうちに相手の価値観について考えてたりすると思うんですけどね。例えば、ある友達の行動見て「あれ?この人こんなことする人だったっけ?」って思った場合。それは、その友人の価値観について、自分の中で何か予期するものがあったわけだし、予期するものがあったからこそ、その人の行動が意外に思えるわけですよね。そういう意味では人の価値観を知る、なんていうのは(言語化する/しないを別にすれば)特別なことでもないような。

 

chayato.hateblo.jp

リンク先に洋画編、国内TV番組・ドラマ編もあります。最近Netflixとかhuluとか、月額制の動画配信サービスが盛り上がっていて、どれか一つ契約してみようかなと思ったり。といいつつ、自分の家のレコーダーで録画したものもろくに消化せず、そもそもあんまり録画をすることもないようなタイプの人間なので、契約したところできちんと楽しめるんだろうか...という懸念もある。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

心の支えにしてこれからも生きていこうと思います(泣きながら

 

www.itmedia.co.jp

ベルマーレのスポンサーでもあるスリーエフさん。ローソンと資本提携して、来季以降のスポンサー契約はどうなっていくのか気になるところです。(今年はスポンサーではない?)

 

www.nintendo.co.jp

リアル脱出ゲームをうまくゲーム化したな、という印象です。まだダウンロードもしてないのだけど、時間を見つけて遊んでみたいと思っています。

実は一回だけ原宿でリアル脱出ゲームにも参加したことあって、実際楽しかったのだけど、なかなか二回目に行けていない。やっぱりリアル脱出ゲームをやってみたい人とか友達とかと一緒に参加するのが面白いんじゃないかと思うのです。ということで、一緒にリアル脱出ゲーム行ってもいいよという方はご連絡ください笑

 

jp.automaton.am

なんで3DSのリアル脱出ゲームのゲームをやっていないかというと、MGSV TPPをプレーし始めたからです。課金に関して炎上してるなんていう話もあるようですが、まずはストーリーをちまちまと進めるだけでも全然楽しめそうなので、個人的には今のところ問題なし。しばらくはスプラトゥーンとMGSV TPPでゲームは困らなそう。(リアル脱出ゲームはどこへ...)

 

business.nikkeibp.co.jp

Twitterでも言及しましたが、ベルマーレさんも学べるところがあるのではないかと。ただし、今はスタジアムのキャパ的に入場者数の頭打ちも見えてきているので、単に来場者を増やす方針はなかなか上手くいかない可能性がありますね。個人的には、試合観に来た人がスタジアム外のパブリックビューイングで楽しんでいる、というのが意外でした。それって楽しいのかな?と思ったりもするのですが、案外お祭り的な雰囲気が楽しめればそれでOK、という層もいるのかも?ベルマーレなら、公園のはらっぱを同じようにイベント会場化して収益を得る、っていうのは可能性としてはあるんですかね。

 

www.itmedia.co.jp

実際中身ないですしね。もう少し考えましょう。

よくある質問に対してつぎはぎの説明をして、全体として統一感のない人物像になってるケースを見ます。セルフブランディングとでも言うんでしょうかね。最初の記事じゃないですが、「価値観」が定まってるといいかもしれないなと。

 

number.bunshun.jp

海外組を含んだA代表にも選ばれ始めて、俄然メディアの注目も集めつつある我らが航。代表戦で出番があるかはわからないけど、機会があればしっかりアピールしてほしいところ。

 

以下、読んだ記録

 

262億円の大赤字! マクドナルドは何を間違えたのか 7年でナント売上半減、効率重視のツケ | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

 

コトラーを応用! 即結婚できる技術(1/4) | 一流の発想法・勉強法 | PRESIDENT WOMAN Online | PRESIDENT Inc.

 

[CEDEC 2015]「FFXV」で導入されるゲームAIの仕組みが明らかに。ゲームエンジン「Luminous Studio」の先進的AIシステム - 4Gamer.net

 

今井絵理子、トップアイドル時代の本音は「手をつないでデートしたかった」/<視線の先>インタビュー (トレンドニュース(GYAO)) - Yahoo!ニュース

 

シャープ本社ビル売却、ニトリと交渉 商業施設に :日本経済新聞

 

日本プロサッカーリーグ、株式会社Jリーグメディアプロモーション様の導入事例|AWSクラウドの活用ならcloudpack

Jリーグ公式サイトをAWSで最適化 - クラウド Watch

 

Macユーザーが認識不能なほど瞬時にKeychainへのアクセス許可を与える極悪アドウェアが発見される - GIGAZINE

 

英語を上達させるには、日本語の「語順」になおすべからず | ライフハッカー[日本版]