2015/09/04

三日続いてこその三日坊主

 

newspicks.com

過去のクラブカンファレンスで語られてる内容も多いです。個人的には余り驚きはありませんでした。

やはりこれからは、どうやって収入を増やすか、が鍵ですね。現状スタジアムのキャパ的に入場料収入も「天井が見えて」ますし。ただ、増やさないとJ1で安定的に戦うというのは難しいでしょうし。

 

guild-c.jp

首と肩と背中が凝りやすいことで有名なたけさんですので、要チェック。

ただ、どうも自分の凝りは目から来ることが多い気がしていて。

昔から運動会の日は、日光の光でだんだん目が疲れてきて、気づくと運動の疲労とは別の疲れが溜まって、帰る頃には頭痛いみたいなことがよくあったような気が。

 

www.asahi.com

「びっくりして大便をもらしてしまった。万引きはしたが、大便を投げつけてはいない」という供述に負けましたw

 

www.newsweekjapan.jp

なんか世の中妙なミスマッチが起きてるようですし、うまいことマッチングとれるといいんでしょうね。ちなみに研究者はどこに該当するのでしょうか。技術者?

 

gendai.ismedia.jp

連日話題の難民問題。ドイツは比較的寛容な態度で難民を受け入れていて、人道的には素晴らしいことなのだけど、なかなかそうも言ってられないだろうなという状況であります。この状況が続くようだと、どこかで大規模な衝突が起きる可能性も否定出来ないような気はしますし、状況はつぶさに見守る必要がありそうですね。

 

gigazine.net

記事の通り、勉強は長くやりゃいいってもんじゃないです。第一、人間そんなに長いこと集中は続かない。

 

以下、読んだもの

遠藤航「声援も、逆に緊張感に変わったりするのかな」/日本代表最新海外サッカーニュース|海外リーグ|スカパー!サッカー中継

 

イギリスに日立の鉄道車両工場が完成 NHKニュース

中国鉄道車両メーカーが米工場起工式 NHKニュース

インドネシアの高速鉄道 計画そのものを見直しへ NHKニュース

 

【カメラ革命】MITが「絶対に白飛びしない」技術を開発。もう絞りや露出に悩されない日々へ:DDN JAPAN

 

登場するのは実在の農機 ガチすぎる農業シミュレーションゲーム「ファーミングシミュレーター 15」日本発売決定 - ねとらぼ

 

リコーの全天周カメラTHETA(シータ)が高解像度化&暗闇に強くなって最強に:IFA 2015 - 週刊アスキー

 

東京駅前に巨大地下バスターミナル 五輪前の開業めざす:朝日新聞デジタル

 

無教養さらした「女子にサイン・コサイン教えて何になる」 私たちの身の回りにあふれている三角関数のご利益 | JBpress(日本ビジネスプレス)

 

ドローンで進捗管理 米スタジアム建設は効率化の実験場 :日本経済新聞

 

人口450万人の小国・クロアチアから“天才”が輩出され続ける理由 : ジュニアサッカーを応援しよう!