読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベルマーレのアドベントカレンダーをつくりました!

Jリーグ ベルマーレ

ベルマーレアドベントカレンダーを作ってみたので、みなさんの熱いベルマーレ愛を語る記事を募集します!

 

www.adventar.org

 

そもそもアドベントカレンダーってなに?

アドベントカレンダー - Wikipedia

アドベントカレンダーAdvent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

(中略)

インターネット上などで、アドベントカレンダーに見立てて12月に一人、または複数人で毎日記事を投稿していくという企画がある。 

 つまり、12/1から12/25までの毎日、ベルマーレをテーマにみんなで記事を投稿する企画をやってみよう!ということです。

 

使い方がわからないんだけど

使い方は以下の通りです。

  1. 先ほどのアドベントカレンダーのページにアクセスする
  2. 右上のログインボタンを押し、ツイッターなどの認証を利用してログインする
  3. 記事を投稿したい日付を選び、記事のテーマを記入する
  4. 当日になったら、そのテーマの記事のURLを貼り付ける

以上です。

注意事項として、記事を書くブログなどは各自でご用意していただくことになります。もしご自身のブログを持っていない場合は、お手数ですが新しくブログをご用意ください。(ブログの作り方が分からない等あればご連絡ください)

また、投稿する日付は原則早い者勝ちになります。テーマも場合によっては被ってしまう可能性もあるので、出来るだけ具体的にテーマを書いてもらえると、後から登録する人が被りそうかどうか判断しやすくなるかと思います。

 

テーマはなんでもいいの?

はい、ベルマーレに関する記事であればなんでも構いません。

ただし、1点だけお願いがあります。

折角みなさんに投稿していただくので、御自身の熱いベルマーレ愛を文章にしてください。文章の書き方等々は自由です。ぜひぜひ、とことんこだわり抜いた記事を投稿してください。

 

質問があるんだけど

このブログのコメント欄、もしくはツイッター@take_12 までご連絡いただければ対応します。

 

みなさんの熱い記事をお待ちしております!