私とベルマーレと楽しみ方 〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2017 13日目〜

どうも、たけです。

わたくし今31歳で独身なんですが、今年紹介したがりな友人に2人女性を紹介されました。残念ながら2人ともあわなかったんですけどね。

いや、だって「水素水とかに手を出さない人」っていう条件をつけたら「ハロウィンで渋谷にコスプレしていく人」が紹介されると思わないじゃないですか、ねぇ。素敵な女性に出会える日は来るのでしょうか。

 

さて、本日13日目のアドベントカレンダー@sheepnt さんの「私とベルマーレと楽しみ方」です。

昨年のホーム広島戦にいらっしゃった方の中には覚えてらっしゃる方もいらっしゃると思うのですが、今日の記事を書いたのは、その試合の前のスタジアムウェディングで"チームに檄を飛ばした"あの女性です。あの時ネタにして笑ってしまった人はこの機会に心のなかで土下座しましょう。旦那様は素敵な女性を見つけられましたね。

 

今日の記事では、ベルマーレにまつわる思い出に関して色々と語っていただきました!ブログをお持ちでなかったので、僕のブログをお貸しして、以下に記載します。ぜひぜひお読みください!

 

***** 

 

はじめまして。
このアドベントカレンダーが始まったころより楽しんで拝見しておりました。
たけさん、今回このような機会をいただき、本当にありがとうございます。

 

まずはベルマーレ的自己紹介をさせてください。
横浜市出身都内在住の30代兼業主婦です。

 

私がベルマーレを好きになったきっかけは、当時交際していた恋人の影響でした。
はじめての試合観戦は、2009年セレッソ大阪との一戦。
サッカーなんてまったく興味ないし、試合観戦に誘われるたび断っていたので、一回くらいは行ってみるかという軽い気持ちで、1Gでビール片手に観ましたが
優勝候補と言われていたチームに果敢に攻め、勝利した姿にとても感動した事を覚えています(田村雄三のファイトに感動しました!)。

 

その後、席が1Gから7Gを経て8Gに移動し、試合中手に持つものがビールからタオマフに変わり、土日休みの仕事に転職し、アウェイ戦にも行くようになり、
その時の恋人とはさよならしてしまいましたが、気づけばいちサポーターになっていました。

 

記憶に残る試合、感動した試合は沢山ありますが、ベルマーレに対する思いが強まったエピソードがあります。

 

2014年、J2優勝を決めた対東京ヴェルディ戦。
一緒に観戦を約束していた友人が、試合前に車にはねられ大きな事故に遭ってしまい
ました。
タイミング的に病院へ駆けつけられなかったので私は味スタに行きましたが、気が気でなく。
たけさんにDMしていろいろ伺い(今思えば顔も知らない者なのに大変失礼でした、でも本当にありがとうございました)、
翌日馬入で事情を説明しましたら、監督・選手たちが応援ビデオレターを撮らせてくださり、不在だった友人の推しメン武富くんのサイン色紙と写真を後日送ってくださったんです。
その際はさちえさんにも大変お世話になりました。お陰様で友人はとても喜んでくれましたし、傷跡もパッと見分からない程回復し元気になりました。ベルマーレ愛もより一層深まり、その翌年、同じ味スタでJ1残留を友人と一緒に観られてとても感慨深かったです。

 

また、自身の転機として、2016年の広島戦スタジアムウエディングにまさかの当選!
試合に挑む前のスタジアム内全てが緊張した雰囲気の中、ドキドキしながらピッチに入場しました。
その頃8連敗していてチーム状況があまり良くなく、でも本当に勝って欲しくて。渡される予定でなかったマイクを夫からすっともらって、おおきな声で気持ちを叫びました。
ドレスの下では緊張で足がガクガクでしたが笑、1万人以上のサポさん方から拍手してもらえた事はとても嬉しかったです。
残念ながら試合には負けてしまいましたが、ベルマーレとともにこれからも歩んでいこう!という誓いとともに、忘れられない入籍日となりました。

 

チームとサポーターとの距離の近さ、週末をわくわくさせてくれるところ、魅力いっぱいの湘南ベルマーレは、私にとって人生の一部です。

 

そんな私なりのベルマーレの楽しみ方もご紹介させてください。

 

試合日は、もちろん楽しみに勝利を信じて観戦するのですが、年甲斐もなく身なりをベルマーレ感満載にしたいタイプなんです。そんな方は私だけではないはず!

 

ペナルティになってからユニフォームは毎年必ず1枚購入しています。
はじめはMサイズにしていたのですが、冬場にアウターの下に着ることになるのが嫌で、オーバーサイズを購入したらこれがとてもよい!スキニーもショートもバギーもどんなパンツにも合います。太っているのでお尻まわりを隠したいのもあります。笑
2XOがおすすめです。

 

靴はこんなの履いてます。

f:id:take_12:20171202091045j:plain

 

NIKEエアフォースワンのネオンカラーでライトグリーンなんです。派手派手です。昔新宿伊勢丹で買いました。ぼろぼろですね。笑

 

夫にはこれを勧めました。
http://reebok.jp/yourreebok/

 

そして、できたのがこちら。

 

f:id:take_12:20171202091126j:plain

 

Reebokポンプフューリーです。私も以前作ったのですが、その時はライトグリーンが無くて。ポンプは本当にかわいいです。最近はいろんなメーカーでカスタム出来ますよね、何気に試合でサポさんの足元見るのが好きです。笑

 

バッグは、最近はオフィシャルで発売したノースフェイスとキングベルショルダーばかりですが、友人のお姉さんに作ってもらったこちら。

 

f:id:take_12:20171202091520j:plain

ameblo.jp

 

ハンドメイド作家さんなので、出来映えも素敵。キングベルを裏側にされちゃいましたけど。笑
汚れてもすぐ洗えるし、最高です。
本当は作り方をご紹介したかったのですが今回間に合わなかったので、教えて貰えたらor自分で試作できたら何かの機会に公開したいです(それか、ご存知の方教えてください笑)。


とても自己満足な記事となってしまいましたが、お楽しみいただけたでしょうか…
書いてみたい気持ちと実際書いてみると、大きく差が出てしまいました。難しいですね。。

 

今年はあまり試合を観に行けませんでしたが、ナンパしたベルサポさんが友だちになってくれていつも遊んでくれたり、初ラッキーバースデー出来たり、優勝トロフィー持ったり安田美香さんとwithわっしょいができたり、新しいベルマーレモリーを刻むことが出来ました。

 

これからも、湘南ベルマーレを応援し、J1で躍動する事を信じて、皆さんとこのチームを応援して行きたいと思います。

 

引き続き、ベルマーレアドベントカレンダーをお楽しみください。

*****

 

アドベントカレンダーのトップページはこちら↓

adventar.org