最高の雰囲気をつくるために。 〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2017 17日目〜

どうも、たけです。

僕自身最近は7ゲートで試合見てるんですけど、(昔は8ゲートにいたので)7ゲートから8ゲートを見ていると、8ゲートを開けて応援の中心が移った頃よりかなり人が増えたなぁと思って嬉しくなります。8ゲート開けたってなんだと思われる方もいるかもですが、J2降格した頃から09年まで8ゲートは入場できる場所ではなかったのです。

 

さて、17日目のアドベントカレンダーは、 @bell_12ryota さんの『最高の雰囲気をつくるために。』です。日曜日ですので、EFSデー(おさむシリーズ)の第三弾であります。

普段スタジアムが皆でそろって応援できるのは、ゴール裏で応援をリードする人たちがいるからです。しかし、ド真ん中で応援している人だけでなく、その熱を少しでも外に広げようという想いを持って応援をリードしてくれている人もいます。

 

皆で最高の雰囲気をつくり、選手をサポートしようとする熱い気持ちをぜひぜひお読みください。

ameblo.jp

 

アドベントカレンダーのトップページはこちら↓

adventar.org