選手とクラブとサポーター 〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2017 24日目〜

どうも、たけです。

メリークリスマス!皆さんクリスマスで何かと忙しいかもしれませんが、今年のアドベントカレンダーも残り2日ですので、サンタからのプレゼントだと思ってぜひ楽しんでください!

 

さて、24日目のアドベントカレンダーは、我らがコールリーダー たかはしおさむ さんによる『選手とクラブとサポーター』です。勝手に名付けたおさむシリーズ(EFSデー?)の最終日、名前の由来となった本人の登場です。

 

最近の移籍リリース等々でもそうなのですが、湘南サポと他チームのサポでリアクションがちょっと違うなんてことがあったりします。今回の件だと(僕も湘南サポですし)湘南サポのあり方がいいなと思うのですが、かといって湘南サポが完全無欠かというとそんなことはないでしょう。(そもそもサポなんていう統合された1つの人格もありませんが。)

 

良くも悪くも湘南はサポとクラブの距離が近いと思いますし、近ければ近いなりのコミュニケーションのあり方もあるだろうということです。今日の記事では、コールリーダーとして色んな所でクラブとコミュニケーションを取ってきたなかで感じたであろうことを語ってもらっています。

 

ではでは、お読みください!

ameblo.jp

 

アドベントカレンダーのトップページはこちら↓

adventar.org