馬入などなど

赴任まであと約一週間となりまして、今週は有給をとって平塚に戻ってきています。もちろんノンビリしてるだけではなくて、銀行に行って海外赴任者向けのサービス申し込んでみたりだとか、転出届を出したりだとかしてました。

国外転出なので、マイナンバーも一旦返納することになるんですよね。印鑑登録証も無効になるし。余談ですけど、海外にいる間に何かあって日本で印鑑登録証が必要なケースが発生したらどうなるんでしょう。

 

といいつつ、昨日は馬入に行ってきました。実はかなり久しぶりの馬入でしたが、選手は皆変わらず元気に練習してました。

今回のお目当ては、先週味スタで衝動買いした今年のユニフォームに、色んな選手のサインをもらうこと。以前ニコラが馬入に来た際、お土産になるからといってニコラのユニフォームにたくさんサインを書いてもらったんですが、まさか自分も同じことをするとは思ってませんでした笑

で、練習終わりに色んな選手に声をかけさせてもらって、こんなにたくさんサインを書いて貰いました。

 

www.instagram.com

 

前面のど真ん中に大きくチョウ監督のサインを入れてもらって、あとは表と裏のあちこちに選手のサイン。世代別代表でいない選手がいたりとか、タイミングあわなくてサインもらえなかった選手とかもいたんですが、大半の選手からはサインが貰えて満足です。

 

監督には来週ドイツに転勤になることも話したのですが、

カイザースラウテルンって工業都市だけど、何もないよ。でも2年前(?)に(山田)大記の試合見に行ったけど、スタジアムは結構良かった。大変だと思うけどがんばって。」

的な感じで声をかけてもらえました。単純なので、割と頑張る気持ちになってます笑

 

あと、市役所に転出届を出すついでに、総合公園にも行って桜を見てきました。

f:id:take_12:20180328171802j:plain

f:id:take_12:20180328172039j:plain

 

テントとかレジャーシートを広げてる人も多くて、桜の趣を静かに楽しむというよりは、賑やかな場所に混じって桜を見るという感じでしたが、まぁそれも桜を楽しむ"正しい"一つのあり方なのかもしれないなと。スケジュール的に、赴任前にBMWスタジアムに行くことは出来なさそうだけど、いつも通ってる総合公園をブラブラできただけでも結構満たされるものがあります。

 

f:id:take_12:20180328172455j:plain

f:id:take_12:20180328172629j:plain

f:id:take_12:20180328172801j:plain

f:id:take_12:20180328173402j:plain

 

ありがたいことに明日以降は連日色んな送別会等々していただく予定で、赴任まで一気に駆け抜ける感じになりそうです。アウェイ大阪にも行くので、しっかり満喫して帰ってきたいなと思ってます。