読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南ベルマーレアドベントカレンダー2016のごあいさつと参加者の募集!

ベルマーレ アドベントカレンダー

こんにちは!

 

昨年に引き続き湘南ベルマーレアドベントカレンダーを開催する、ベルマーレサポーターのたけ( @take_12 )です。

 

アドベントカレンダーって?

昨年アドベントカレンダーに参加していただいたor楽しんでいただいた方はご存知かと思いますが、あらためてアドベントカレンダーとは何かについて簡単に説明しておきます。

 

そもそもアドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に日数をかぞえるために使用され、毎日1つずつ「窓」を開けていくカレンダーのことです。

 

参考画像:

f:id:take_12:20161129174927j:plainf:id:take_12:20161129174912j:plain

 

 

転じて、最近ではインターネット上で、12月に毎日記事を投稿していくという企画として親しまれています。そこで、昨年からはベルマーレアドベントカレンダーを企画し、皆さんに記事を投稿していただくという試みをしています。

 

昨年は色々な方にご参加いただき、選手個人にフォーカスしたもの、クラブが抱える課題、個人的なベルマーレとの出会い、応援の準備についてなど、皆さん思い思いのテーマで記事を書いていただきました。また、その結果として多くの反響もいただきました。

 

昨年のアドベントカレンダーのリンク↓

www.adventar.org

 

今年のアドベントカレンダーについて

今年もすでに多くの方にご参加いただき、多くの楽しみな投稿が控えています。

 

が!

 

なんと今年はまだ全ての日付が埋まっていません!

やっぱりやるなら全ての日付を埋めたい!!

 

ということで、ここから先は今年控えている投稿をざっと(勝手に)ご紹介しつつ、他にこんなテーマで記事とか書いてみませんか?という感じで、残りの参加者を募集したいと思います!

 

まず、今年のアドベントカレンダーですが、現時点で22日分の投稿が集まっています。

明日12/2は、近年ホームタウンの中でも活発に活動されている印象のある、藤沢サポーター会さんの投稿です。昨年もBMWスタジアムのホームとアウェイ入れ替えについて投稿していただきましたし、今年も興味深い記事に期待しています。

 

また、12/12には我らがベルマーレサポーターのコールリーダーの記事もあります。まだテーマは(仮)となっていますが、どんな記事になるのか今からお楽しみに!

 

さらには、12/19に、ベルマーレのスポンサーでもある横浜サンミラーさんの記事投稿があります。横浜サンミラーのTwitterを見ていただくと、企業アカウントなのに何故かベルマーレのことばかり書いていますが(超絶褒めてる)、その熱がどんな記事に化けるかというのも気になるところです。

 

12/22には、ちようぬさんの投稿もあります。ちようぬさんはFC東京のサポーターさんですが、昨年も丸山をテーマにした記事を投稿していただきました。(気になる方は上記リンクからチェック!)

ベルマーレアドベントカレンダーに関しては、ベルマーレについて書いていただければ、スポンサーだろうが他サポだろうが関係なく参加可能です!他サポさんでもご興味ある方はぜひ!

 

その他にも、移籍やセカンドキャリア、BMWスタジアムの拡張、女子サポ、応援、選手個人など、様々なテーマでの投稿がされる予定です。

 

 ということで

残りの登録可能な日にちは3日とあまり多くないですが、まだアドベントカレンダーには参加可能です!もし少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください!また、何か気になることがある or 参加しようかちょっと迷ってる等々でも、お気軽にご相談ください!

 

なお、昨年のアンケートを踏まえ、今年はあまりに文章の短い記事は避けていただきたいと思っています。(目安:1000字)1000字と聞くと長いような気もしますが、ご安心ください、この記事程度でも全部で2000字弱あります。好きなものや思うところに関して書いていればすぐです!

 

ちなみに、こんなテーマとか面白いんじゃないかなと個人的には思っています。

(※このテーマに沿った内容でなければならないということではありません)

 

その他、川崎や札幌のサポーターもアドベントカレンダーを企画しているので、こちらを見てもテーマの参考になるかもしれません。

 

www.adventar.org

 

www.adventar.org

 

また、ちようぬさんにご参加いただいていることからもわかる通り、参加者がベルマーレサポーターでなければならないということもありません。(ただし、対象読者はベルマーレサポーターなので、その点は十分ご理解ください。)

 

そんなわけで、皆さんの積極的なご参加お待ちしております!

 

www.adventar.org