読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「未月、広教だけじゃない!2017年期待の藤沢出身選手」〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2016 2日目〜

アドベントカレンダー ベルマーレ

さて、2016年のアドベントカレンダーもいよいよ皆さんに投稿していただく記事のスタートです。

 

2日目の今日は、湘南ベルマーレ藤沢サポーター会( @FujisawaShonan )さんの「未月、広教だけじゃない!2017年期待の藤沢出身選手」です!

 

近年、ベルマーレにおいて重要な拠点のひとつとなっている藤沢。ホームタウンの東端であり、さらには東海道線に加えて小田急線の起点となる駅もあることから、マリノスフロンターレ、ゼルビアなどのアカデミーに対する"防波堤"として、地域のサッカー少年の受け皿となることが一つ大きな役割として考えられています。

 

そんななか、現在高校3年生の斎藤未月と石原広教は実は共に藤沢出身で、ベルマーレのジュニア最後の在籍生*1として、以来ともに切磋琢磨してきた選手たち。ある意味で、ベルマーレアカデミーにおいて今後の藤沢の重要性を物語る象徴的な選手とも言えるでしょう。

 

しかし、ベルマーレユース以外にも視野を広げてみると、藤沢出身で今後活躍が期待される選手はまだまだたくさんいます。今日の記事では、そんな藤沢出身の選手をご紹介いただきました!

 

それでは、ご覧ください!

 

fujisawa12.com

 

**********

 

今年のアドベントカレンダーの記事一覧はこちら

www.adventar.org

*1:ベルマーレのジュニアは2011年3月末をもって活動停止