読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜サンミラー。今季たのしめたよ。ベルマーレ〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2016 19日目〜

アドベントカレンダー ベルマーレ

どうも、たけです。

将来は金持ちになってベルマーレの一大スポンサーに!と考えていた時期がありました。今はしがないサラリーマンであります。

 

さて、19日目のアドベントカレンダーは、もはやベルサポご存知と言っても過言ではない、スポンサー様の横浜サンミラーさんです。Twitterを見ているとかなりの割合でベルマーレのことをつぶやかれていて、もはや企業アカウントなのかベルサポアカウントなのかわからないレベルなのですが*1、スポンサーとしてこれだけの印象を残していながら、実はベルマーレのスポンサーになったのは今年から。

 

一般のサポーターからすると、スポンサーになった瞬間や、◯◯サンクスデー、ホームゲームでのブースなどでは意識することはあるものの、普段の生活で強烈にスポンサーを意識するということは稀だと思います。

 

そんな中、今日の記事では、どういった経緯で企業がスポンサーになるのか、クラブとスポンサーが普段どういった関係を築いているのかということを垣間見ることができます。クラブとスポンサーの素敵な関係のあり方を知るいい機会になるのではないでしょうか。

 

横浜サンミラー。今季たのしめたよ。ベルマーレ | 玄関姿見・鏡やミラーの加工会社|横浜サンミラー

 

www.adventar.org

*1:めっちゃ褒めてる