「トラッキングデータから見る2015年の湘南ベルマーレ」 〜 湘南ベルマーレアドベントカレンダー13日目

13日目の今日は、白井よーむ ( @shiraiyoumu ) さんの、「トラッキングデータから見る2015年の湘南ベルマーレ」です!

 

2014年シーズンの戦いぶりから、その走力に注目が集まっていたベルマーレ。そんなベルマーレは、昨年の走力を更に強化し、今年J1の舞台を走り抜けました。その走力は、毎試合後に発表されるトラッキングデータでの驚異的な数字にも如実にあらわれていましたし、しばしば話題になっていました。

 

今回の記事では、トラッキングデータからベルマーレの今シーズン全体を振り返ってもらっています。気になるあの選手のトラッキングデータは...?等々、今シーズンを思い出しながら読むと楽しいかもしれません。

 

それではこちらの記事をどうぞ!

shiraiyoumu.blog.fc2.com

 

アドベントカレンダー全体はこちら↓

www.adventar.org