「How Many Miles to BMW ?」 〜 湘南ベルマーレアドベントカレンダー24日目

24日目の今日は、フサフサクマ子さん @kumajutd の「How Many Miles to BMW ?」です。

 

東日本大震災を「きっかけ」として、湘南ベルマーレ福島ユナイテッドFCは関係性を深めました。以来、復興支援として福島の子供達を湘南に招待したり、福島Uの試合をBMWスタジアムで開催したり、湘南から福島に多くの若手選手が(レンタル)移籍したりするなど、様々な形で交流が続いています。

 

僕自身、2011年のゴールデンウィークに湘南が福島の子供達を招待した際ボランティアとして参加し、子供達が楽しそうに過ごしてくれたのを嬉しく思ったのを覚えています。

 

今日記事を投稿してくださったフサフサクマ子さんは、そんな福島Uを応援されている方です。ちょっと意外なベルマーレ"も"応援するようになったきっかけや、湘南と福島Uとの交流に対する感謝の気持ちなどを綴ってくれました。

 

それでは、記事をどうぞ!

mushiblo.cocolog-nifty.com

 

アドベントカレンダー全体はこちら↓

www.adventar.org