2015/09/10

無理せず気の向いた時に書きますよっと。

 

r.gnavi.co.jp

切ない思い出。

 

note.mu

やっぱり気になる。でも今はMGS V: TPPが...

 

ikeuchisatoshi.com

わかりやすいのでオススメ。

 

www.famitsu.com

スプラトゥーンもやりたいけど、今はMGS V: TPPが...

 

www.youtube.com

ポケモンスマホゲームの告知。なんとIngressの開発会社と協力すると。実際の世界を移動しつつ楽しむゲームになりそうですね。

よく言われていますが、任天堂はユーザーの枠を広げよう(脳トレWiiFitに代表される、コアゲーマーから色んな人が楽しめるゲームへという動き)というのがここ最近の一つのテーマだったわけですが、根底にあるのは「ゲーム=マニアのもの」みたいな固定観念を壊していく作業でもあったと思うのです。

んで、このポケモンスマホゲームに関して言うと、Ingress自体がそうであるように、「ゲーム=家に篭もる」という固定観念を壊すものになるのかなと。もちろんIngressだけじゃなくて、過去にもそういったゲームはあったわけですが、スマートフォンという今や誰もが持っているプラットフォームで、ポケモンという広く普及したコンテンツを使って、「外でゲームをしよう!」と訴えられるのは殊の外インパクトは大きいのではないかと思ったりします。

 

以下リンクのみ

 

「考えさせてください」の一言で空気が凍った最終面接

感動して鳥肌が立った」と答えた女子大生の大きな過ち

 

【ダイヤモンドオンライン】就活問題をこじらせた経団連「指針」の本質的欠陥 - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」

 

青木宣親も戦う脳振とうの後遺症 米でも理解深まる - 佐藤直子のベースボールの風 - MLBコラム : 日刊スポーツ

 

東京新聞:選手の成長を願う ベルマーレ監督の言葉:神奈川(TOKYO Web)

 

英語リスニング練習にNHK WORLD RADIO JAPANがおすすめです、その理由7つ | EasyRamble

 

北海道新幹線、なぜ「1日10往復」だけなのか | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

生まれながらのタラレバ娘に出会ってしまった。VERY妻になりたいのになれない、見下しミサンドリー女 - 妖怪男ウォッチ

 

三菱重工の好調支える「寄せ集め部門」の凄み | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト