2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

馬入などなど

赴任まであと約一週間となりまして、今週は有給をとって平塚に戻ってきています。もちろんノンビリしてるだけではなくて、銀行に行って海外赴任者向けのサービス申し込んでみたりだとか、転出届を出したりだとかしてました。 国外転出なので、マイナンバーも…

ロンドンこぼれ話 & ミュンヘン

一部インスタとも重複してます。 照り焼きサーモン www.instagram.com 展示会会場にあるレストランにて。なぜサーモンに照り焼きをプラスしたのかが不思議。味は文字通りサーモン+照り焼きでした笑 下にパスタ的なものがあったり、チンゲン菜まるまるひと株…

展示会見学@ロンドン

先週までドイツにいたわけですが、月曜夜にはフランクフルトから移動して、人生で初めてイギリスに入国です。 フランクフルト空港ではちょうど虹が出ててキレイでした。 www.instagram.com 到着はロンドンシティ空港。入国審査はそこまで混んでもなくすんな…

はじめてのぶんですりーが

現在ドイツ出張中のたけさん。噂に聞くところによると、どうもこちらの日曜日はどのお店も(レストラン以外)大概閉まっているらしい。この地に住み始めていれば週末家で何かすることもあるだろうけども、今はまだホテルに泊まっているだけなのですることも…

ドイツでの生活に向けたあれこれ

どうも、たけです。 Twitterでは既にお伝えしたのですが、仕事の関係で4月からドイツに出向になりました。具体的にはカイザースラウテルンという都市です。サッカーファンなら、2006年ワールドカップで日本代表がオーストラリア代表に負けたところ、という苦…