ロンドンこぼれ話 & ミュンヘン

一部インスタとも重複してます。

 

照り焼きサーモン

www.instagram.com

 

展示会会場にあるレストランにて。なぜサーモンに照り焼きをプラスしたのかが不思議。味は文字通りサーモン+照り焼きでした笑

下にパスタ的なものがあったり、チンゲン菜まるまるひと株あったりと取り合わせの感覚も独特。でもチンゲン菜はヨーロッパでは(多分)レアキャラで、ちょっと日本の味を思い出すような気持ちにもなりました。

 

wagamama, delivered

www.instagram.com

ロンドン市内の電車の車内広告で見かけたやつ。wagamamaというのは日本系の食事を提供しているチェーン店の名前らしいです。一方で、deliverlooというサービスが最近ロンドンでは?流行っているらしく、「うちならwagamamaの料理もデリバリーできまっせ」的な広告なんだとか。決してわがままなデリバリーが出来るわけではないようです笑

 

モデルさん?

www.instagram.com

失礼を承知のうえで書くと、日本だとこういう体型の女性が表立ってモデルに使われるケースって稀だなと思ったのです。最近は日本でもぽっちゃり系モデルっていうのもありますけど。そういう系なのかなと思ったりしてこの広告のサイト見に行ってみたんですが、基本はやっぱりスレンダーなモデルさんが多く起用されてました。かといって特別ぽっちゃり女性向けとも書いてない(ように見えた)ので、そこら辺は違うなぁと。

ちなみにロンドンではスカート履いてる女性もチラホラ見かけたのですが、ドイツでは全く見かけませんでした。噂によるとドイツ人女性は実用的なので、寒い時期はスカートは履かないんだとか。

 

ヒースロー空港

ヒースロー空港でも寿司は回ってました。runningしてはなかったけど笑 回ってるっていうギミック感が楽しいのかなぁ。

f:id:take_12:20180316040958j:plain

 

ロンドンの空港なのにアーセナルチェルシーに並んでマンチェスターユナイテッドコーナー。いいのかそれで。ある意味でマンUの商業的な成功が感じられますな。

f:id:take_12:20180316041237j:plain

 

f:id:take_12:20180316041313j:plain

 

f:id:take_12:20180316041444j:plain

 

もう一つロンドンらしいお土産はハリー・ポッターもの。残念ながらハリー・ポッターには全然詳しくないので見てもよくわからず。好きな人なら色々買っちゃうのかも。

f:id:take_12:20180316042108j:plain

 

f:id:take_12:20180316042140j:plain

 

相変わらず仕事も職場も選ばないキティさん。

f:id:take_12:20180316042321j:plain

 

ミュンヘン

ヒースロー空港を発って向かったのはミュンヘン。ここには自分の会社のオフィスがあるので、そこでお仕事。当然仕事中の写真はないので、仕事終わりに現地の方に連れて行ったいただいたレストランの写真を。

 

いかにもな雰囲気のお店。

f:id:take_12:20180316042857j:plain

 

(多分)地ビールをオーダー。

f:id:take_12:20180316043004j:plain

 

ビーフストロガノフをオーダーしたら出てきたのがこちら。ビーフストロガノフってこういう料理だったっけ??笑 味は普通においしかったけど。

f:id:take_12:20180316043111j:plain

 

そんなわけで明日の夜にはミュンヘンから羽田に向かいます。約2週間のヨーロッパ旅行もおしまいです。といってもまた2週間ちょっとすると今度はいよいよ赴任なのですが。赴任までの間にお会い出来そうな方はぜひお会いしましょう。この機会にお声掛けいただくのもありですし。ではでは。