「地元の書店が商品を創出してみた」同人誌J2本を導入するに至った理由 〜湘南ベルマーレアドベントカレンダー2017 19日目〜

どうも、たけです。

ベルマーレからリリースも出てますが、来年は藤和不動産サッカー部創立から数えて50年目なんですよね。途中紆余曲折はあったにせよ、それなりに歴史のあるクラブなわけです。"昔話"も含めて、一度いろんなストーリーを掘り起こし整理して、クラブのアイデンティティを改めて見直しても良いのかと思ったりします。

まぁ多分きっとクラブはもう既に動いていそうな気もしていて、50周年記念誌とかも出るんじゃないかなぁなんて勝手に期待しています。

 

さて、今日のアドベントカレンダー@HowMuchHamachi さんの『「地元の書店が商品を創出してみた」同人誌J2本を導入するに至った理由』です。

 

Twitter上で積極的に広報されていたこともあってご存知のベルサポさんも多いかもしれませんが、今年は地元平塚のサクラ書店で「J2ですが何か!?」という同人誌が販売されていました。

 

一部の書店を除くと、同人誌が書店の店頭に並ぶというのはあまり多くありません。そんな中でサクラ書店で同人誌を販売するに至った経緯はどういったものだったのか。

 

それではぜひお読みください!

bellham.hatenablog.com

 

アドベントカレンダーのトップページはこちら↓

adventar.org