「黄緑と青の風は永遠」 〜 湘南ベルマーレアドベントカレンダー20日目

20日目の今日は、DONさん @belltama_don の「黄緑と青の風は永遠」です。

 

みなさんは、風子さんというベルサポさんをご存知でしょうか。インターネットといえば個人が作ったサイトが主流で、まだブログというものすらなかった時代。そんな頃(正確にはもっと前)から、リアルとネットを問わず、ベルマーレに多大な貢献をされたのが、風子さんという一人のベルマーレサポーターでした。

 

ベルマーレサポーター「でした」というのは、実は風子さんは4年前の今日、突然亡くなられてしまったからです。その時チームは天皇杯を戦っていて、等々力で行われた京都との試合の前、スタジアムで黙祷を捧げたことを覚えているサポーターもいらっしゃるかもしれません。

 

DONさんは今回の記事の中で、

ベルマーレが大好きだ!って人をたくさんつなぐことできたら少しはお返しになるかなと、今回参加しました。」

 

と書いてくださいましたが、これはまさに今回のアドベントカレンダーで僕が意図していたことでもあります。その意味で、僕がこのアドベントカレンダーでやろうと思ったことが多少なり風子さんの遺志を継ぐものなのであれば、この企画もまたベルマーレの歴史を紡ぐ縦糸の一つになれるのかもしれないなと思い、嬉しく感じています。

 

それでは、こちらの記事をお読みください。

べるたまぶろぐ:黄緑と青の風は永遠 - livedoor Blog(ブログ)

 

アドベントカレンダー全体はこちら↓

www.adventar.org